大島、名古屋見参!

昨日は名古屋で「マスターズリーグ」の試合がありました。 見事、我が80デイザーズ連勝です。 やはり4番がきっちり仕事をするチームは、強いですなぁ! あはは(笑い)…名古屋の皆さん、大島の勇姿?見ちゃいました? 今日も大島は名古屋です。 野球教室と、松坂屋で「王監督のイベント」に出席します。 お時間のある方は、是非松坂屋に足をお運びください。 大島、待ってます! 久し振りに…

続きを読む

りんごハウス登場

祭ファンの皆さん、お待たせ致しました。 最新の祭ちゃん情報です。 木枯らし1号も吹き、寒さも増してきた今日この頃 冬用の新しいハウスをカミさんがみつけてきました。 その名も「りんごハウス」 ちょっと小さめですが、丸まって入ると暖かそうです。 新しいモノ好きな祭は、すぐに飛び込みました。 でもハウスが多すぎて(サークル・ねんねハウス・かえるハウス にさらにりんごハウス)…「ハウス!…

続きを読む

大島、名誉の負傷

先日の「マスターズリーグ」開幕戦で4番の仕事をキッチリこなし チームを勝利に導いた大島でしたが、この試合で名誉の負傷。 わき腹を肉離れしてしまいました。 久々痛かったです。 おまけに風邪まで引いてしまい、おととい・昨日と発熱。 さらにはカミさんまでもが激しい頭痛と嘔吐で、救急車で 病院に運ばれる始末。(幸い無事帰宅しましたが) さんざんな2日間でした。 でも今日からは我が故郷…

続きを読む

早すぎますよ!稲尾さん!

稲尾さんが、亡くなられた。 まだ、信じられない。 あの笑顔が、頭から離れない。 今朝9時、大島の故郷大分の新聞社から電話がかかってきた。 「稲尾さんが亡くなられましたが…」 「えっ!稲尾さん?…亡くなられたって… あの稲尾さんが?…いつ?」 「今朝早くに、と聞いています」 その後は言葉を失い、頭の中は真っ白になっってしまった。 稲尾さんと大島は同じ大分県出身ということも…

続きを読む

マスターズリーグ開幕

昨日マスターズリーグが開幕しました。我が名古屋80デイザースは、 札幌で開幕戦白星と好スタートをきりました。ドラゴンズ同様、 連覇目指して頑張ります。 写真は、マスターズリーグの「マイ箸」です。ほんの少しの亀裂な…

続きを読む

日本一おめでとう!中日ドラゴンズ!

先ずは、53年ぶりの日本一 心からおめでとう!を言いたい。 古巣ドラゴンズの日本一の瞬間に立ち会えた事を 幸福に思う。 そして、ファンの熱狂の中グラウンドの選手たちの歓喜の輪を、 うらやましい気持ちで放送席からみつめていた。 「大島も選手として、この名古屋の地で 日本一になりたかったなァ」 そんな思いでいっぱいになった。  今年のドラゴンズは、本当に強かった。 12球…

続きを読む

中日が日本一に王手!

中日が悲願の日本一に王手をかけた。 大島の予想は…「武士に二言は無い」と言い続けてきながら 申し訳ないのですが…(札幌で先ずハムが2勝するという計算の元 予想を立てたのです) ここで覆させて頂きます。 ズバリ! 日本一は、中日! 武士の情けを! 理由は 細かいことを言うときりが無いが… 中日は誰が見ても強いと思うのは、間違いないところ。 投手・打者・守り、その全てが非常…

続きを読む